幼少の頃を思い出しつつ
今日は、明日の土曜日が出勤なので、代休を取りました。
せっかく大阪に来ているので、幼少の頃過ごした街に出かけてみました。
と言っても、3,4歳の頃ですから、記憶なんて無いに等しいんですが(笑)。
親に当時の住所を聞き出して行って来ました。
まだあるもんですねぇ〜。
見つけてきました。
昔のままでした。
私の記憶も大した物だと思いましたよ。
そんなこんなで、探索ツアーを堪能してしまいました(笑)。
んで、夕方になったので、道頓堀へ飲みに出かけました。
一人で飲めそうな、ヤッツケられたお父さんがたくさん居そうな串カツ屋を見つけ軽く飲んでました。
明日は仕事で、ちょっと早いので、飲みもそこそこに早々と引き上げてきました。
昔の家を探し出したことで、歩き疲れていたのか、寝つきも良く、翌朝は軽い筋肉痛でした(笑)。
でも、心地良い疲労感でした。
あ、昨日、友人に宣言していた手前、お詫びのメールを送りました(爆)。

    • -

休載のお詫び
本日お届けする予定でした「大阪日記」は、作者急病(金欠)の為、お休みさせて頂きます(笑)。
別途、「大塚日記」や「新橋日記」をお届け致しますので、ご了承下さい。

    • -

みなさん、子供のころの記憶で、一番古いものって、何歳ぐらいの記憶ですか?